日本スタイルランチボックス(弁当)は大人気
子供達の学校は日本の小学校のように給食というものがありません。
給食も日本が誇れるものの一つだと私は思います。
栄養もきちんと考えられている上に、おいしい!ってすごいですよね。
給食費も安いし。(払わない親がいるって本当?)
実は、子供達も、朝に、オーダーフォームを出すと、ランチを買う事ができます。オーダーした物を、業者がランチタイムに持ってきてくれるのですが、それが、おいしくないのです。しかも高い!
「今日は弁当を作りたくねー。」なんて時に本当は利用したいのですが、おいしくない高いものは買えません!
私がニュージーランドに初めて来た1992年はまだ、日本スタイルランチボックスもSUSHIも知名度はありませんでした。
なので、当時の子供がおにぎりや日本スタイル弁当をランチボックスに入れようものなら、からかわれてしまう事態になりました。
しかし、今は事情が違います。
日本スタイル海苔巻きも弁当も巷で大人気なので、うちの子供達も、学校のランチボックスには日本風弁当を持って行きたがります。
嬉しいことではありますが、こっちのお母さんが、「今日はパンにジャムをぬっただけのサンドイッチをランチボックスに入れた。」なんていうのを聞くと、楽そうでいいなあ。と羨ましくもなるのも事実です。
たまには弁当、手抜きしたいぜ+1 !
給食も日本が誇れるものの一つだと私は思います。
栄養もきちんと考えられている上に、おいしい!ってすごいですよね。
給食費も安いし。(払わない親がいるって本当?)
実は、子供達も、朝に、オーダーフォームを出すと、ランチを買う事ができます。オーダーした物を、業者がランチタイムに持ってきてくれるのですが、それが、おいしくないのです。しかも高い!
「今日は弁当を作りたくねー。」なんて時に本当は利用したいのですが、おいしくない高いものは買えません!
私がニュージーランドに初めて来た1992年はまだ、日本スタイルランチボックスもSUSHIも知名度はありませんでした。
なので、当時の子供がおにぎりや日本スタイル弁当をランチボックスに入れようものなら、からかわれてしまう事態になりました。
しかし、今は事情が違います。
日本スタイル海苔巻きも弁当も巷で大人気なので、うちの子供達も、学校のランチボックスには日本風弁当を持って行きたがります。
嬉しいことではありますが、こっちのお母さんが、「今日はパンにジャムをぬっただけのサンドイッチをランチボックスに入れた。」なんていうのを聞くと、楽そうでいいなあ。と羨ましくもなるのも事実です。
たまには弁当、手抜きしたいぜ+1 !
関連ページ
- 日本が誇れるものそれは日本風ランチボックス(弁当)
- 海外にいると日本のいろんなところが目につきます。日本は福祉がイマイチとか、女性の社会進出へのサポートが足りないとか働く母への理解も足りないなどという、マイナス点が目についたりもしますが、日本のすばらしいところも日本に住んでいた頃よりもよく目につくようになります。例えば、サッカーのワールドカップで敗戦したにも関わらず、温かく、選手の帰国を迎えてくれるのは、日本人特有だと言われてますよね。試合中は、多
- 日本スタイルランチボックス(弁当)は大人気
- 子供達の学校は日本の小学校のように給食というものがありません。給食も日本が誇れるものの一つだと私は思います。栄養もきちんと考えられている上に、おいしい!ってすごいですよね。給食費も安いし。(払わない親がいるって本当?)実は、子供達も、朝に、オーダーフォームを出すと、ランチを買う事ができます。オーダーした物を、業者がランチタイムに持ってきてくれるのですが、それが、おいしくないのです。しかも高い!「今
- 人気の3段ランチボックスが欲しい
- 日本のお弁当箱も夢があっていいなあと思います。幼稚園の子が持っていくような、弁当箱もかわいいし、お父さんが持っていくような、曲げわっぱ弁当箱もいい味だしているし、ランチボックスに夢が溢れているような気がします。ランチボックスで夢?って変ですか?でもね、こっちに売ってるつまんないランチボックスを見たら、私の気持ちも納得ですよ。きっと。心躍る弁当箱に心躍る弁当の中身。ばら色、パラダイスです。サンドイッ